このブログはサバゲチームSPECIAL-FORCE MOBUSTRの活動日記みたいなものです、不定期でサバゲ以外でもお送りしていきます。

--.--.-- / Top↑
本日日帰りで外国へ行ってまいりました。
しかもアメリカへ!!現地も暑かったです。
朝8時過ぎに家を出て車でおよそ1時間弱、現地付近へ到着、
番町とセンター長と落ち合い、いざ現地へ!!


凄い数の人々ががアメリカへ入国しようと群れをなしておりました、



さて、前置きのボケが長くなりましたが、本日在日米軍の横田基地の友好祭に行ってまいりました。
今回はその模様をお伝えいたします。
基地に入って先ず海兵隊のブースへ行きTシャツを購入、そして機体展示場へ、

まずこちら
SH3I0006.jpgSH3I0007.jpg

サンダーボルトって言ったかな?私余り詳しくないのでスイマセン・・・
30ミリバルカンを間近で見ることが出来ました、バレルを覗くとガッツリライフリングが切ってありました、ちょっと感動。
SH3I0008.jpg
定番のF18?

そしてまたちょっとした感動↓
SH3I0009.jpg
岩国基地の海兵が持ってきていたと思われるペリカンケース、デカイです、ちょっと欲しかった。

そして今回はブラックホークも展示してありました。
SH3I0010.jpgSH3I0011.jpg

コクピットにも乗ろうと思えば乗れたのですが暑くて並ぶのが嫌だったので今回はパス、
どうやら写真も撮り忘れたようですが計器類やボタンが物凄い沢山並んでましたよ。

そしてお次。
SH3I0012.jpgSH3I0013.jpgSH3I0014.jpg


左はネイビーの新型迷彩です、実物は初めて目にしました。
そして真ん中は日焼け止めを塗ってる最中に撮らせてもらったパイロット?の人、赤いツナギなんですねえ。
右は機体の下に置いてあったクルーの装備品ですね。特に興奮する要素はありませんでしたが一応。

そして今回の注目の機体、ステルス戦闘機ラプターが展示してありました。
SH3I0015.jpgSH3I0016.jpg

携帯での撮影なのであまり良く撮れませんでしたが、まあ、全体は撮れているので・・・・

そして撮影中に警備の兵隊を見るとM4にPEQ2を付けて警備にあたっておりました、
即効被写体を変更w
SH3I0017.jpgSH3I0018.jpgSH3I0019.jpgSH3I0020.jpg
装備はまあ、はしょりますw

他にも機体は沢山あったのですが殆ど写真は撮りませんでしたw

一通り見終わったので、売店が達並ぶ場所へ移動、その中にドラッグカーも展示してありました、
SH3I0021.jpgSH3I0022.jpgSH3I0023.jpg
SH3I0024.jpgSH3I0025.jpg
たまにデモンストレーションでエンジンをかけて爆音を轟かせておりました。

そしてボチボチお腹も空いたのでお昼にすることに、
SH3I0026.jpg豪快にハンバーグを焼いております。

食べたのはこちら↓
SH3I0027.jpg
脂身が少なくアメリカンなステーキ、番町には不評でしたが私は個人的にこういうの好きです。

そして各所を一回りしてもう1度海兵のブースへ。
そこでさっきは気付来ませんでしたが素敵なカラーリングのバイクが停めてあるのに気付きました。
SH3I0031.jpgSH3I0030.jpgSH3I0029.jpg

最初はブースの外から撮影していたら先ほどはは居なかったお偉いさんっぽい人がいて中に入って撮影しなYO!
とジェスチャーで手招き、喜んで中から間近で撮影させて戴きました。
見切れてるのはブースが狭い為距離を取れなかったんです・・・・
それにしてもSenper FIと書いてあるのがカッコイイ!
そしてもっとカッコイイのがこれ!↓
SH3I0028.jpg
海兵隊のマークのイーグルアンカーがデカデカと、そしてさりげなく貼ってあります、コレには3人ともちょっと興奮、w
そしてまたヘルメットもカッコイイんです!
SH3I0032.jpgSH3I0033.jpg
左右同じ絵が書いてあるんですね。

そして最後にブースのカワイイ店員さん?女性の海兵かな?の人とお偉いさんと私達で記念撮影。
顔を晒して言いか聞くのを忘れたので一応モザイクかけてありますが、かけるのが勿体無い位可愛かった♪
SH3I0036.jpg



そして基地を後にし、3人で特攻野郎Aチームを見てまいりました。

オリジナルを知っていても知らなくても十分楽しめる映画でした。

因みにこれから見に行く人へ、エンドロールも最後まで見た方が良いですよ、ちょっとしたサプライズがあります。何かはナイショ♪劇場でご確認下さい。

あ~、長い!ちょっと疲れました。
では今回はこの辺で、

by fox181








2010.08.22 / Top↑
リニューアルしたけどまだネタが無いので今後の方針でも書きますかね。

まだちょっとナイショな部分があるので書けませんが、色々細かい部分で計画が進行中です、かなりゆっくりですがねw

以前のようにバリバリにやって行く事は多分無い様な気がします、しかし出来る範囲、活動出来る範囲で実生活を大事にしながら細く長く続けていけたらなあ、と思っております。でも宝クジやBIGでも当たったらバリバリやるかもしれませんがねw

そんな細長くやっていく為に久しぶりに買い物しました。
最初はコレ

ネタその1
メレルのトレッキングシューズです。判る人には判る小道具いや装備?ですね。
続いてはコレ
ネタその2
これも判る人だけ判っていただければw まあ、この状態のままじゃあ使えないんですがね。
ってことでくだらないネタでしたがこんな感じでやってまいります。

むむ、アップしてから気付いたがもう少し画像を小さくしないとだめなのか・・・若干見づらくなってますね。
まあ、この位は気にしな~いw 次回からはサムネイルでいこう。



by fox181
2010.08.17 / Top↑
mobustrをご存知の皆様大変お久しぶりで御座います。

mobustrのチームリーダーfox181で御座います、と言っても殆ど活動は出来ておりませんが・・・・
チームはもっぱらわれらが兄貴、番長さんに仕切っていただいている状況です(汗

さて、この度HPをリニューアルし、というか方向転換し、ブログメインでやっていこうと思っております。

なんだかしまらない文章ですが、また放置しないよう頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。


2010.08.15 / Top↑
現在の閲覧者数:
