このブログはサバゲチームSPECIAL-FORCE MOBUSTRの活動日記みたいなものです、不定期でサバゲ以外でもお送りしていきます。

--.--.-- / Top↑
2011年5月1日千葉バトルシティーにてピースメーカーさん主催のゲームに参加してまいりました。
参加メンバーは番長 鬼伍長 私fox181、そして今回もお友達の福さん、緊急参戦のS氏の5人で参加してまいりました。
福さんは前日も自分のチームのゲームがあり、2連荘だったそうです、大変でしたね。

さて、当日は雨の予報もあり、開催されるか不安でしたが、
なんとか天気も持ち直し、無事に開催されました。

途中強風が吹き、弾が真っ直ぐ飛ばないので狙うのが大変だったり、
追い風のお陰で有利になったり向かい風で不利になたリと有る意味楽しめましたw

途中雲行きが怪しくなり、雨もパラついてきましたが何とかもって1日楽しく終えることが出来ました。

んでは画像です。
DSCF0153.jpg
集合写真です、今回はMARSOCをイメージしてヘコヨーテ装備にウッドランドのBDUを合わせてみました、
個人的にはかなりお気に入りです。
イメージはこんな感じです↓
2u5c9ck.jpg

この日の為というわけではないですが、ヘリクルー用のウッドランドBDUを揃えました。

このヘリクルー用BDUは通常のBDUとは色々違うところがあり、かなり気にってます。

さて、では適当に画像です。
DSCF0117.jpg
DSCF0091.jpg
DSCF0097.jpg
DSCF0101.jpg
IMGP0106.jpg
IMGP0104.jpg
IMGP0103.jpg

例によって私がカメラマンなので私はあまり写っておりません。
本当は写りたがりなんですけどねえw

さて、話は変わりますが、このブログの処遇をどうするか悩み中です、
FC2ブログの良さはあるし、ミリブロもいいところはあるし・・・

ん~。どうしましょうw
何だかミリブロの方が中心になって行くような気もしますが、こちらは残しておくつもりです。

んでは今回はこの辺で~。




2011.05.02 / Top↑
IMGP0082a.jpg


皆様明けましておめでとう御座います

2011年の元旦から一人PCの前で更新作業に励んでおります、fox181で御座います、皆様はどんなお正月を過ごされていますでしょうか?

さて、自虐ネタっぽく始まりましたが2011年第1回目の更新は去年の暮れ、
12月26日に開催されましたデザートユニオンの定例会に行ってまいりました。

参加者はまあ、いつもの4人、それといつも遊んで頂いてるF氏です、

その他にもビーチクラブさん、ケアフリーさん、TF88さん達という大所帯での参加となりました。


デザートユニオンは初めてだったのでよく判りませんが、ユニオンベースというまるで軍のベースキャンプみたいなフィールドが隣接しており、繋がっているので両面を使ってゲームを致しました。

それにしても今回のゲーム、参加者が総勢200名を越え、ちょっとしたイベントのような感じでした。

画像はありませんがアームズマガジンさんが取材に来てましたね、それとゲリラリラとモデルの女の子がカラフルな銃で参戦していましたね。

さて、それでは画像参りますかね。


IMGP0052.jpg
F氏を交えて。
IMGP0048.jpg
IMGP0049.jpg
IMGP0065.jpg
IMGP0063.jpg
IMGP0062.jpg
セーフティーの画像ばっかりですが、ユニオンベースのフィールドもこんな感じです、なかなか雰囲気があって良かったです。

IMGP0060.jpg
IMGP0061.jpg
番長です、悪そうですね~w

IMGP0047.jpg
ビーチクラブさんと一緒に。


IMGP0069.jpg
センター長さんです

IMGP0070.jpg
F氏
IMGP0068.jpg
番長です、夕日に照らされ男前度UPw

IMGP0072.jpg
私fox181です。

IMGP0078.jpg
鬼伍長さんゴメンナサイ、ちゃんとした画像が無かったです・・・

IMGP0081.jpg
いつもよりちょっと寄りで

IMGP0044.jpg
今回はこんな感じです。

そうそう、書き忘れていましたが今回はmobustrと仲間内でちょっとした流行のDEAでの参加でした。
海兵隊はどこへやら・・・・w
まあ、楽しいから良いんですw
格好だけ見るとDEAに見えないのでパッチでさりげなく区別
IMGP0075.jpg
マルでかこっているのがそのパッチでALPHAチームのパッチです。
IMGP0073a.jpg


こちらはBLAVOチームです。ちょっと諸事情にて画像をお見せ出来無いのが残念。
BDUもALPHAはマルチカム、BLAVOはデジ2となっております。
資料が少ないので正確な装備ではないですが、まあ、こんな感じではありました。

ということで2011年最初の更新は2010年最後のゲーム画像でお送りいたしました、
2011年最初のゲームの画像UPの予定は今のところ未定です。
なるべく間を空けずに更新できたらいいな。

では皆さん、本年もどうぞ宜しくお願い致します・
2011.01.01 / Top↑
ちょっと感動したので、まあ、ただの珍しい映像です。

凍った湖に拳銃を撃って実験しております。

http://www.break.com/index/spinning-bullets-on-a-frozen-lake-1936597

2010.10.18 / Top↑
本日日帰りで外国へ行ってまいりました。
しかもアメリカへ!!現地も暑かったです。
朝8時過ぎに家を出て車でおよそ1時間弱、現地付近へ到着、
番町とセンター長と落ち合い、いざ現地へ!!


凄い数の人々ががアメリカへ入国しようと群れをなしておりました、



さて、前置きのボケが長くなりましたが、本日在日米軍の横田基地の友好祭に行ってまいりました。
今回はその模様をお伝えいたします。
基地に入って先ず海兵隊のブースへ行きTシャツを購入、そして機体展示場へ、

まずこちら
SH3I0006.jpgSH3I0007.jpg

サンダーボルトって言ったかな?私余り詳しくないのでスイマセン・・・
30ミリバルカンを間近で見ることが出来ました、バレルを覗くとガッツリライフリングが切ってありました、ちょっと感動。
SH3I0008.jpg
定番のF18?

そしてまたちょっとした感動↓
SH3I0009.jpg
岩国基地の海兵が持ってきていたと思われるペリカンケース、デカイです、ちょっと欲しかった。

そして今回はブラックホークも展示してありました。
SH3I0010.jpgSH3I0011.jpg

コクピットにも乗ろうと思えば乗れたのですが暑くて並ぶのが嫌だったので今回はパス、
どうやら写真も撮り忘れたようですが計器類やボタンが物凄い沢山並んでましたよ。

そしてお次。
SH3I0012.jpgSH3I0013.jpgSH3I0014.jpg


左はネイビーの新型迷彩です、実物は初めて目にしました。
そして真ん中は日焼け止めを塗ってる最中に撮らせてもらったパイロット?の人、赤いツナギなんですねえ。
右は機体の下に置いてあったクルーの装備品ですね。特に興奮する要素はありませんでしたが一応。

そして今回の注目の機体、ステルス戦闘機ラプターが展示してありました。
SH3I0015.jpgSH3I0016.jpg

携帯での撮影なのであまり良く撮れませんでしたが、まあ、全体は撮れているので・・・・

そして撮影中に警備の兵隊を見るとM4にPEQ2を付けて警備にあたっておりました、
即効被写体を変更w
SH3I0017.jpgSH3I0018.jpgSH3I0019.jpgSH3I0020.jpg
装備はまあ、はしょりますw

他にも機体は沢山あったのですが殆ど写真は撮りませんでしたw

一通り見終わったので、売店が達並ぶ場所へ移動、その中にドラッグカーも展示してありました、
SH3I0021.jpgSH3I0022.jpgSH3I0023.jpg
SH3I0024.jpgSH3I0025.jpg
たまにデモンストレーションでエンジンをかけて爆音を轟かせておりました。

そしてボチボチお腹も空いたのでお昼にすることに、
SH3I0026.jpg豪快にハンバーグを焼いております。

食べたのはこちら↓
SH3I0027.jpg
脂身が少なくアメリカンなステーキ、番町には不評でしたが私は個人的にこういうの好きです。

そして各所を一回りしてもう1度海兵のブースへ。
そこでさっきは気付来ませんでしたが素敵なカラーリングのバイクが停めてあるのに気付きました。
SH3I0031.jpgSH3I0030.jpgSH3I0029.jpg

最初はブースの外から撮影していたら先ほどはは居なかったお偉いさんっぽい人がいて中に入って撮影しなYO!
とジェスチャーで手招き、喜んで中から間近で撮影させて戴きました。
見切れてるのはブースが狭い為距離を取れなかったんです・・・・
それにしてもSenper FIと書いてあるのがカッコイイ!
そしてもっとカッコイイのがこれ!↓
SH3I0028.jpg
海兵隊のマークのイーグルアンカーがデカデカと、そしてさりげなく貼ってあります、コレには3人ともちょっと興奮、w
そしてまたヘルメットもカッコイイんです!
SH3I0032.jpgSH3I0033.jpg
左右同じ絵が書いてあるんですね。

そして最後にブースのカワイイ店員さん?女性の海兵かな?の人とお偉いさんと私達で記念撮影。
顔を晒して言いか聞くのを忘れたので一応モザイクかけてありますが、かけるのが勿体無い位可愛かった♪
SH3I0036.jpg



そして基地を後にし、3人で特攻野郎Aチームを見てまいりました。

オリジナルを知っていても知らなくても十分楽しめる映画でした。

因みにこれから見に行く人へ、エンドロールも最後まで見た方が良いですよ、ちょっとしたサプライズがあります。何かはナイショ♪劇場でご確認下さい。

あ~、長い!ちょっと疲れました。
では今回はこの辺で、

by fox181








2010.08.22 / Top↑
現在の閲覧者数:
