このブログはサバゲチームSPECIAL-FORCE MOBUSTRの活動日記みたいなものです、不定期でサバゲ以外でもお送りしていきます。

--.--.-- / Top↑
2011年5月1日千葉バトルシティーにてピースメーカーさん主催のゲームに参加してまいりました。
参加メンバーは番長 鬼伍長 私fox181、そして今回もお友達の福さん、緊急参戦のS氏の5人で参加してまいりました。
福さんは前日も自分のチームのゲームがあり、2連荘だったそうです、大変でしたね。

さて、当日は雨の予報もあり、開催されるか不安でしたが、
なんとか天気も持ち直し、無事に開催されました。

途中強風が吹き、弾が真っ直ぐ飛ばないので狙うのが大変だったり、
追い風のお陰で有利になったり向かい風で不利になたリと有る意味楽しめましたw

途中雲行きが怪しくなり、雨もパラついてきましたが何とかもって1日楽しく終えることが出来ました。

んでは画像です。
DSCF0153.jpg
集合写真です、今回はMARSOCをイメージしてヘコヨーテ装備にウッドランドのBDUを合わせてみました、
個人的にはかなりお気に入りです。
イメージはこんな感じです↓
2u5c9ck.jpg

この日の為というわけではないですが、ヘリクルー用のウッドランドBDUを揃えました。

このヘリクルー用BDUは通常のBDUとは色々違うところがあり、かなり気にってます。

さて、では適当に画像です。
DSCF0117.jpg
DSCF0091.jpg
DSCF0097.jpg
DSCF0101.jpg
IMGP0106.jpg
IMGP0104.jpg
IMGP0103.jpg

例によって私がカメラマンなので私はあまり写っておりません。
本当は写りたがりなんですけどねえw

さて、話は変わりますが、このブログの処遇をどうするか悩み中です、
FC2ブログの良さはあるし、ミリブロもいいところはあるし・・・

ん~。どうしましょうw
何だかミリブロの方が中心になって行くような気もしますが、こちらは残しておくつもりです。

んでは今回はこの辺で~。




2011.05.02 / Top↑
2011.0403ゲームフィールドCIMAXの定例会に参加してまいりました。

ゲームの予定は無かったんですが、いつもお世話になているビーチクラブさんからお誘いを受け急遽参戦することに。
番長 fox181 センター長 あと装備仲間の福さんを誘って参加です。

それに併せて前日に慌てて買い物へw
私はEAGLEのローデシアンは持っていたのですが、バックプレートを持っていなかったので長いこと眠らしておりました、しかし先日ようやくバックプレートキャリアを手に入れたのでそれに着けるポーチを中野のハンマーズさんに買いに、そして最近発売したPRC152が入る無線用ポーチが無かった為やはり中野のウォーリアーズさんに行って慌てて買いそろえるという行動に。

CIRASに着いてるポーチを外せば良いのですが、なんか面倒なので買ってしまおうと思ったと偶然ハンマーズさんに来ていたお友達のS氏に話したら「あ~、それはもう病気ですねw」といわれてしまいましたw

さて、本当は色々エピソードがあるんですが、長くなるので本題へ行きます。

IMGP0114.jpg

まずはビーチクラブさんと、合同で。

ビーチクラブさん相変わらずキマッてます。

そしてゲームの合間のひとコマ
IMGP0099.jpg
一番右が私fox181です、疲れてますw

IMGP0101.jpg
IMGP0103.jpg
右側の番長、頭の角が輝いて見えます、俺もホスゥイ~

IMGP0106.jpg
IMGP0115.jpg
mobustr&福さんの4人で。

IMGP0124.jpg
番長です
IMGP0129.jpg
センター長です
IMGP0134.jpg
福さんです
IMGP0138.jpg
最後に私fox181です。

今回は写真が少なめなのでこの辺で。





2011.04.05 / Top↑
こんばんは、先日告知していたVショーに出展してまいりました。
残念ながらメインは売れませんでしたが、会場はかなりの混雑で大変盛況となりました。
また、会場で行われた募金も24万程に達したらしく、皆様の暖かいご支援に感心いたしました。
震災の影響がまだまだ残る中ご来場下さった方、有難う御座いました。
そして私から商品を買った方、有難う御座います。

さて、突然ですが、この度ミリブロでもこのブログをやって行く事にしました、
今後、完全移行するかどうかはまだ検討中です。
暫くはこちらメインで基本同時進行でいこうかなと考えております、
内容はインポートになるので全く同じですw
URLはこちら
http://mobustr.militaryblog.jp/

それでは皆様、これからもMOBUSTRを宜しくお願い致します。
http://mobustr.militaryblog.jp/
2011.03.28 / Top↑
お久しぶりです。
お正月以来放置プレイしまくりでスイマセン。

さて、27日(日)にVショーが行われますね、今回もちょっとスペースを間借りして出品させて頂きます。

東北関東大震災後間もない開催で不謹慎という意見もあるかもしれませんが、
いつまでも自粛ムードばかりでは日本経済が衰退してしまいます。
こんな時だからこそ、明るい未来を築く為にイベントに参加いたします。

さて、日記タイトルの予告ですが、今回こんなものを仕入れました、


447571342_o.jpg

どうでしょう?わかりますか?
ではちょっとだけ詳細を、

447572023_o.jpg

447572064_o.jpg

447572117_o.jpg

447572161_o.jpg

こんな物です、一見海兵隊用に見えますが、違います。
仕入先によると、
Navy EOD Issued London Bridge Trading Co. MLCS Deployment Kit Bag
とこの事、海軍EODの物らしいです。
かなりレアです。
中身のリストです、

1 Small deployment kit bag

1 LBT 6094M plate carrier (extra large)

1 LBT 9040A RRV

1 Modular Assault Pack

1 Set of removable shoulder pads

1 LBT 9005A GP butt pack

1 12 round shotgun pouch

1 Medical/GP pouch

1 Admin panel

1 MBITR radio pouch

1 flashlight pouch

2 Large GP pouches

2 Side armor plate pouches

2 M Sixty dump/GP pouches

2 SAW/GP pouches

2 Triple magazine pouches

2 Canteen pouches

2 Drop leg panels

2 Single pistol magazine pouches

2 Double pistol magazine pouches

2 Double pistol magazine pouches with Kydex

2 Double frag grenade pouches

3 Double magazine pouches

3 Double 40mm grenade pouches

4 Single 40mm grenade pouches

4 Single frag grenade pouches

4 Smoke grenade pouches

4 single magazine pouches

4 Pop flare pouches

1番最初にSmall deployment kit bagとありますが、全然スモールじゃないです。
これのラージってあるのか?って感じです、181cmの俺が入れる位デカイです。
FSBEのキットバックはもってるんですが、それよりデカイですね~。

さて、気になるお値段ですが、ちょっと高めに設定して出します、いや、かなりかな、
値段は当日発表致します、勿論値下げ交渉アリですよ、いやむしろして下さい、それが楽しみです。
あ、勿論新品です。

他にもこまごまと持って行きますが、メインはこれです。
日数が少ないですが、お友達に教えて頂けるとありがたいです。

あ、そうそう、コメントからの交渉もアリですよ。

では会場でお会い致しましょう。
2011.03.24 / Top↑
IMGP0082a.jpg


皆様明けましておめでとう御座います

2011年の元旦から一人PCの前で更新作業に励んでおります、fox181で御座います、皆様はどんなお正月を過ごされていますでしょうか?

さて、自虐ネタっぽく始まりましたが2011年第1回目の更新は去年の暮れ、
12月26日に開催されましたデザートユニオンの定例会に行ってまいりました。

参加者はまあ、いつもの4人、それといつも遊んで頂いてるF氏です、

その他にもビーチクラブさん、ケアフリーさん、TF88さん達という大所帯での参加となりました。


デザートユニオンは初めてだったのでよく判りませんが、ユニオンベースというまるで軍のベースキャンプみたいなフィールドが隣接しており、繋がっているので両面を使ってゲームを致しました。

それにしても今回のゲーム、参加者が総勢200名を越え、ちょっとしたイベントのような感じでした。

画像はありませんがアームズマガジンさんが取材に来てましたね、それとゲリラリラとモデルの女の子がカラフルな銃で参戦していましたね。

さて、それでは画像参りますかね。


IMGP0052.jpg
F氏を交えて。
IMGP0048.jpg
IMGP0049.jpg
IMGP0065.jpg
IMGP0063.jpg
IMGP0062.jpg
セーフティーの画像ばっかりですが、ユニオンベースのフィールドもこんな感じです、なかなか雰囲気があって良かったです。

IMGP0060.jpg
IMGP0061.jpg
番長です、悪そうですね~w

IMGP0047.jpg
ビーチクラブさんと一緒に。


IMGP0069.jpg
センター長さんです

IMGP0070.jpg
F氏
IMGP0068.jpg
番長です、夕日に照らされ男前度UPw

IMGP0072.jpg
私fox181です。

IMGP0078.jpg
鬼伍長さんゴメンナサイ、ちゃんとした画像が無かったです・・・

IMGP0081.jpg
いつもよりちょっと寄りで

IMGP0044.jpg
今回はこんな感じです。

そうそう、書き忘れていましたが今回はmobustrと仲間内でちょっとした流行のDEAでの参加でした。
海兵隊はどこへやら・・・・w
まあ、楽しいから良いんですw
格好だけ見るとDEAに見えないのでパッチでさりげなく区別
IMGP0075.jpg
マルでかこっているのがそのパッチでALPHAチームのパッチです。
IMGP0073a.jpg


こちらはBLAVOチームです。ちょっと諸事情にて画像をお見せ出来無いのが残念。
BDUもALPHAはマルチカム、BLAVOはデジ2となっております。
資料が少ないので正確な装備ではないですが、まあ、こんな感じではありました。

ということで2011年最初の更新は2010年最後のゲーム画像でお送りいたしました、
2011年最初のゲームの画像UPの予定は今のところ未定です。
なるべく間を空けずに更新できたらいいな。

では皆さん、本年もどうぞ宜しくお願い致します・
2011.01.01 / Top↑
現在の閲覧者数:
